2017年04月02日

恋愛と結婚

結婚相談所には色々な事情を抱えた方がご来店されます。 face01
お婿さん希望のご長女の女性、農家のご長男、職場に男性しかいない出逢いが無い方など色々です。

先日ご来店された20代後半の女性は、"目がクリッとした"小柄の可愛いらしい女性。 face02icon06
一見男性がほっとかないモテモテであろうと思われる彼女は、ご入会のご相談にいらっしゃいました。

聞くところ、30歳を前に辛い経験をされ悩んでいらっしゃるようでした。 icon15
先日数年前からお付き合いされている彼から、今春仕事の関係で遠方へ転居されるとの話をされたようです。
彼女は当然一緒について行くつもりでいたのですが、彼の考えは違っていました。

「結婚相手としては考えられない」、 そんな返事・・。

結婚適齢期を迎えた彼女は、当然結婚を前提としたお付き合いをしていたつもりだったのに、
何故? どうして? ・・・。icon11
彼女の思考はそこで停止し、迷い道に入り込んでしまったようです。

恋愛の延長が結婚。
それが理想なのですが、現実にはそうでない事もあるのですよね。

そんな辛い返事を聞いてもなお、まだ諦められない迷い続ける彼女に掛ける言葉は一つしかありませんでした。

別れましょう
忘れましょう
そして、はじめましょう。


同じ女性として、決して「都合の良い女」にだけはなって欲しくなかったので、ハッキリとお話ししました。

何かの答えを探して私共の元へご相談にこられる事、
それもまた次の未来へ向けた第一歩に繋がるキッカケです。

私は決して難しい事を言うつもりはありません。
持論を押し付けるつもりもありません。

唯一私にできる事は、
ただ話しを聞いてあげる事、そしてちょっとしたヒントをあげる事のみです。

でも、そこから解決への糸口がみえてくるのです。
ご相談してみてください。 悲しみを拭うハンカチを用意してお待ちしております。icon21face01


カウンセラー HARUMI☆ icon06icon06

恋愛と結婚


恋愛と結婚
長野市の結婚相談所 カーサ・ベール 大好評レディースプラン!!
恋愛と結婚

婚活を始めたいと思ったら、まずは「お試し無料相談」をご体験ください。





同じカテゴリー(ちとせ日和)の記事画像
オノロケ話でお腹イッパイ!!
婚活アプリ婚活サイト
婚活に疲れたら
男性婚活ファッション
収穫の秋ですね!!
高原カフェで一息
同じカテゴリー(ちとせ日和)の記事
 オノロケ話でお腹イッパイ!! (2020-02-09 18:49)
 婚活アプリ婚活サイト (2018-10-28 18:30)
 婚活に疲れたら (2018-10-21 11:34)
 男性婚活ファッション (2018-10-07 18:17)
 収穫の秋ですね!! (2018-09-08 18:25)
 高原カフェで一息 (2018-08-25 21:42)

Posted by カウンセラー HARUMI ☆ at 16:36│Comments(0)ちとせ日和
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。