2016年08月07日

幸せは表情を変える

アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが提唱する「メラビアンの法則」では、
相手に与える第一印象を決める要因の中で「視覚情報」、
いわゆる見た目の印象が全体の55%を占め
話しの内容よりも約8倍も重要だと提唱されています。

見た目といっても色々ありますが、その中でも代表的なのは「表情」。 face06

普段当店へご相談に来られる婚活男女の皆さんとお会いしている中で思うのは、一様に皆さん表情に乏しい方が多いな、そう感じています。
中には、上目目線でこちらを睨み付けるような表情で、私のお話を聞いている方もいたり・・。 face10icon10

どうしたんだろう?
緊張してる?
何か他の相談所で嫌な目にあった?
私、怪しそう?
その表情では損しちゃうのになぁ、


そんな方実際にいらっしゃいます。

でも不思議。
お見合いが終わって交際が進むに連れて変わるのです。表情って。 face08
幸せが増すと、自然と笑顔が増え表情が豊かに変わる。
言わばそれは当然のことではあります。

でも大切なのは、
日頃から笑顔と表情に気をつけていれば、もっと早く幸せを掴むこともできたはず。
face01

鶏が先か、卵が先かの論理ですね。

先日ご成婚された女性、まさにそんな方でした。
めでたく良いお相手が見つかってご来店されたときの表情は、
ご入会の時お会いした彼女の表情とはだいぶ違い、
表情豊かな可愛らしい女性と変わっていました。 face05icon14

毎朝出勤前に、鏡でご自身の表情を再確認するのも必要かもしれませんね。
口角を上げて表情筋のマッサージ。
そして「おはようございます!」
周りのみんなのアナタを見る目が、少し変わるかもしれません。
一度お試しを!!


カウンセラー HARUMI☆ icon06icon06

幸せは表情を変える
長野市の結婚相談所 カーサ・ベール 大好評レディースプラン!!
幸せは表情を変える

婚活を始めたいと思ったら、まずは「お試し無料相談」をご体験ください。





同じカテゴリー(ちとせ日和)の記事画像
オノロケ話でお腹イッパイ!!
婚活アプリ婚活サイト
婚活に疲れたら
男性婚活ファッション
収穫の秋ですね!!
高原カフェで一息
同じカテゴリー(ちとせ日和)の記事
 オノロケ話でお腹イッパイ!! (2020-02-09 18:49)
 婚活アプリ婚活サイト (2018-10-28 18:30)
 婚活に疲れたら (2018-10-21 11:34)
 男性婚活ファッション (2018-10-07 18:17)
 収穫の秋ですね!! (2018-09-08 18:25)
 高原カフェで一息 (2018-08-25 21:42)

Posted by カウンセラー HARUMI ☆ at 14:51│Comments(0)ちとせ日和
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。