2016年02月21日

第一印象の大切さ

「第一印象の良し悪しが、その後の関係を左右する」

みなさんもビジネスの場で、身をもって経験したことがありませんか? 
婚活の場もまったく同じ。
第一印象が決まる時間は、6秒とも10秒とも、30秒ともいわれています。 face06

ある心理学者は、こう言い切ってもいます。

「第一印象は2分で決まって、その後はもう変わらない。」
(『出会いをドラマに変える 2分の法則 第一印象の心理術』植木理恵著)

先日ご入会いただいた男性会員様に、失礼かとも思いましたが、第一印象改善のためのアドバイスをさせていただきました。face01

取り敢えずは、2点。

まずは、 「姿勢」

そして、 「笑顔」

立ち姿が悪いと、自信がなさそうに見えてしまいます。
それと、表情が硬いとお相手にそれが伝染し、お互いに緊張してしまいます。

シャンとした立ち姿で、にこやかな表情を提供できる男性は、未来に繋がるご縁により近づくことができます。

こちらの男性には意識して努力してもらうようにお願いいたしました。
変わる意思と、その努力の継続がとても大切です。 

努力の先に幸せな未来があると思い、頑張りましょ。face02icon22


カウンセラー HARUMI☆


第一印象の大切さ
長野市の結婚相談所 カーサ・ベール 大好評レディースプラン!!
第一印象の大切さ

婚活を始めたいと思ったら、まずは「お試し無料相談」をご体験ください。





同じカテゴリー(ちとせ日和)の記事画像
オノロケ話でお腹イッパイ!!
婚活アプリ婚活サイト
婚活に疲れたら
男性婚活ファッション
収穫の秋ですね!!
高原カフェで一息
同じカテゴリー(ちとせ日和)の記事
 オノロケ話でお腹イッパイ!! (2020-02-09 18:49)
 婚活アプリ婚活サイト (2018-10-28 18:30)
 婚活に疲れたら (2018-10-21 11:34)
 男性婚活ファッション (2018-10-07 18:17)
 収穫の秋ですね!! (2018-09-08 18:25)
 高原カフェで一息 (2018-08-25 21:42)

Posted by カウンセラー HARUMI ☆ at 16:50│Comments(0)ちとせ日和
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。